お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

アルミ防水板(止水板)でお悩み解決【土のう編】

アルミ防水板(止水板)でお悩み解決【土のう編】


アルミ防水板(止水板)でお悩み解決【土のう編】

台風や大雨などの浸水対策のために土のうが多く使用されていますが、
「準備や後片づけが負担になるとお困りになることはありませんか?」

<悩みその1:重さ>
土のうは1つ約20kgと結構重たく、誰でも気軽に扱えるものではありません。

<悩みそのその2:準備や後片付けの負担>
お問合せの中には「200個の土のうの積み下ろしが大変」とのご相談がありました。 土のうの数が増えるほど、身体的負担・時間効率の悪さは増えていきます。
また土のうが水を吸うと、重量が増して一人では持ち上げられない重さになり、撤去時に更に負担と手間がかかることになります。


「そこでお勧めしたいのがアルミ防水板(止水板)」


<アルミ防水板(止水板)のおすすめポイント>

①高い止水性能
水圧を利用して密着させる構造の為、一般的な防水板(止水板)よりシンプルな造りをしていながらも同等の止水性能を発揮します。

②お手頃な価格帯
世界トップクラスのアルミメーカーが素材から一貫生産! 保有する技術や生産ラインを活用し、一貫生産することでコストダウンして導入しやすい価格を実現。

③簡単に取り付け可能
素材がアルミニウム、シンプル構造のため軽量化を実現。
例えば幅1,800mm×高さ450mmの重量が11kgのため、 土嚢よりも軽量で高い止水性能も持ち合わせています。

<製品仕様>
止水板厚さ:33mm
止水板高さ:150mm ~ 1000mm
止水板幅:1㎜単位で調整可能
※1000㎜を超える高さも対応可能です。お気軽にご相談ください。


実際に社員2人で作業をして、短時間で簡単に取り付けることが出来ました。 企業さまは勿論ご家庭用としても対応しています。 ぜひ使いやすく、快適に取り外しができる防水板をお試しください。




【関連ブログ】 アルミ防水板(止水板)

【関連ブログ】 アルミ防水板(止水板)設置












まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ