お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル商工が取組むSDGs

ニッカル商工が取組むSDGs

【SDGs: Sustainable Development Goals】(持続可能な開発目標)とは
SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。SDGsは17の目標と169のターゲットから作られております。



ニッカル商工では事業活動を通じて 「顧客第一主義」 「喜働」 「提案型企業」 の経営目標の基、アルミニウム専門商社として、今後もさらなる成長を続ける企業であり続けるために、積極的にSDGsに取り組んでいきます。


<環境問題に取り組む企業>

「目標7のターゲット・エネルギーをみんなにそしてクリーンに」の目標に対し
社屋の屋上で太陽光発電(自家消費)を行っており、クリーンエネルギーの活用促進にも取り組んでおります。



「目標12のターゲット・つくる責任つかう責任」の目標に対し
弊社では環境省によって策定された「エコアクション21」の認証を取得し、かけがえのない地球環境の保全に繋がる、持続可能な循環型社会形成に寄与出来る事業活動を目標とし取り組んでおります。



<全ての社員が喜んで働ける企業>

「目標4のターゲット・質の高い教育をみんなに」の目標に対し
社内の自販機の売り上げの一部をカンボジアの等の開発途上国へ教育支援行っている【CIESF(※)】の取り組みに賛同し、参加・取り組んでおります。



「目標5のターゲット・ジェンダー平等を実現しよう」の目標に対し
女性が活躍できる職場環境として、残業時間は平均15時間を下回り、有給取得率も50%を超えております。 また育児や子育ての為、フルタイム勤務が難しい社員には時短業務の制度も完備しており、実際に利用する社員もおります。職場の男女比率も「6:4」と差が無く、管理職として活躍する女性社員もおります。


「目標8のターゲット・働き甲斐も経済成長も」の目標に対し
社員一人一人が成長できるように、社員育成のセミナープログラムを実施しております。 また健康優良企業として、健康保険組合から銀の認定を受けており、社員の健康づくりに取り組む環境を整えながら、生産性を高めお客様のお役にたてるよう取り組んでおります。


「目標10のターゲット・人や国の不平等をなくそう」の目標に対し
弊社では性別・年齢・職歴を問わず、会社と従業員が成長できる環境づくりを推進しており、幅広い年齢層の社員で構成されております。



※公益財団法人 CIESF(シーセフ)
カンボジアをはじめとした途上国に対して非営利な民間の教育支援を行う団体。主な活動として、「教員の育成」「教育行政の改善」「起業家・産業人材の育成」などがあげられる。2008年に設立され、法人サポーター数277社と、多くの企業が支援している。




まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ