お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

【関東最速 測定代行】3次元測定器

【関東最速 測定代行】3次元測定器


弊社では3次元測定器で測定代行サービスを行っております。
製品の精度が品質保証において必要な際、3次元測定器を使って、製品を測定し、製品寸法の品質を代行で保証致します。(証明書を発行致します)



ニッカルの
3次元測定器(測定代行)サービスの魅力


  1. スピード力!
    納入後、即対応を心がけております。お客様のご要望最優先。
  2. 豊富な実績!
    自動車・航空機・医療・金型等、ミリオンオーダー対応可!
  3. 安心の親切対応!
    常温20-22℃に管理。プローブは常に校正を出し調整管理。


(お悩み解決いたします)

*製作した(持ち込まれた)製品を、急いで測定しないといけない場合、
スピード解決致します!

*海外から輸入したパーツの品質を、急いで確認しないといけない場合、
問題解決致します!






3次元測定器(測定代行)サービスを動画で解説


(動画で測定方法や測定の流れを2分で簡単に解説しております)




<3次元測定器(測定代行)事例紹介>






製作した特殊形状のアルミ押出形材の、精度検査・確認のために3次元測定代行サービスをご利用頂きました。 今回は、製作物の全寸法の測定ではなく、指定箇所のある一部分のみを測定。数量は3個分。直送にて測定物をお送り頂き、測定完了後にご返送。スムーズに納品完了致しました。



*複雑な形状でも問題なし!
プローブチェンジャーにて、形状に最適なプローブにて、高精度で正確な測定を行います。 アルミの複雑な加工品・異形品でもOKです

*測定品の全寸法・一部分の測定でも問題なし!
気になる箇所・部分測定だけでも対応可能です。勿論、全寸法も承ります。

*数量は小ロットから大量ロットまで問題なし!
温度管理された環境にて、数量1個から測定致します。

*ご依頼品はご指定先へ発送致します!(別途有料にて)
ご希望がございましたら、品質の保証書付きにてご指定先へ発送致します。

*測定前の加工品から承ります!
弊社でアルミ形材・アルミ板・丸棒等の材料を調達し、製作・加工した後に、仕上がり後に測定した上で納品することも可能です。




3次元測定器(測定代行)サービス・3つの特徴



(3次元測定器とは)
3次元測定器は、縦、横、高さから3次元の座標を取得し、対象物の寸法・位置関係・輪郭形状・幾何公差などを正確無比に測定できる測定機です。曲面や輪郭など複雑な形状のワークを自由な測定経路で測定することが可能です。測定情報は、X、Y、Zの3次元の座標で表示されます。また、対象物の測定データは、各種の演算によってさまざまな値を収集することが可能です。

1.国際相互承認を受けた3次元測定器で保証を裏付け

「ILAC MRA」の国際相互承認を受けた3次元測定器で測る為、
品質がJIS規格ではなく国際規格として裏付けされております。
加工した部品の測定だけでなく、海外へ輸出する精密部品等の寸法も測定し、
品質の保証をすることが可能です。また、輸入した部品の測定・保証も可能です。


2.幾何公差の測定が可能

幾何公差とは寸法公差とは違い、部材の形状や平行さ、傾き、位置や振れなども制御する基準を指します。
そのため、製品の表面の平滑さや真円度なども測定することが可能です。


3.5軸加工器を使った寸法保証付きの加工も対応

測定だけでなく、加工も承ります。
5軸制御のマシニングセンタを利用することで、より精度の高い製品を保証付きでご提供可能です。




当社では上記サービスを株式会社進和精機と協力してご提供いたします。
住所が近くの為、測定や加工にあたって迅速な対応が可能です。
進和精機HP
http://www.shinwa-seiki.co.jp/
ご相談は弊社窓口で承っております。
測定・品質保証等でお困りでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせお待ちしております。













まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ