お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

QC検定にチャレンジ!!

QC検定にチャレンジ!!


QC検定にチャレンジ!!

ニッカル商工では、従業員各々で自己研鑽として様々な資格にチャレンジ していますが、今回、何名かの従業員がQC検定にチャレンジしました。

QC検定とは、一般財団法人 日本規格協会が主催する品質管理の検定のことで、 QCとは品質管理の英語表記Quality Controlの略になります。

品質管理に関する知識をどの程度持っているかを、全国で筆記試験を行い 客観的に評価されるものです。第1回試験は2005年に行われ、現在は年2回 (9月と3月)の試験が実施、全国で合格者は累計66万名を超えています。

日本のほとんどの企業で、品質管理が実施されており、この管理を実施する ためには、そこで働く人々の品質管理に関する意識、能力、改善能力が重要に なります。しかし、一番の基本となるのは品質管理に関する知識をしっかり 身につけていることになります。

今回のチャレンジのねらいとしては、品質管理の知識を体系的に身につけ、 それが一定水準に達していることが明確にわかる資格の取得を通じて、 体系的に身につけていることを明示できることがねらいです。

9月4日(日)、公開試験として東京・神奈川の試験場で受験し、7名が合格しました。 次の2023年3月の試験でも何名か受験を検討しており、全社的に発展していく 流れになりそうです。










まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ