お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル通信・2022.10月号 (バックナンバー)

ニッカル通信・2022.10月号 (バックナンバー)



 

「マイ ユニバース 25」

 

秋の夜長

ようこそ、私の宇宙へ

 

私たちの今いる地球という星は、太陽系に属し

天の川銀河(銀河系)内に存在しています。

その天の川銀河の中に、実はブラックホールが

1億個はあるとされています。

 

ところでブラックホールって、実際に見たことあります?

生まれてまだ見たことさえないものがこの世に存在するとされていて、

私たちの住まう銀河系にはそれが1億個もあるんですって。

つい最近、天の川銀河のその外れの球状の星団パロマー5には、

星の数よりもブラックホールの数のほうが多くあるということが

このほど分かったらしいんです。

この星団の星々は、いずれすべてが

ブラックホールに飲み込まれる運命なのだとか。

 

見たことのないものを信じろってことと、

今はあるとされるものがいずれはなくなってしまうということ、

そのアバウトでかつ気の遠くなる話。

それはまるで、都市伝説のような実験「ユニバース25」の結果のよう。

果たして楽園とはなにか、無限とはなにか、無害とはなにかについて、

ついつい思いふけってしまう今日この頃です。

「ユニバース25」とは:食料や水を十分に与えて、病気を防ぎ、

天敵のまったくいない環境にマウスを住まわせて、その個体数が

どのように変化してゆくかを25回繰り返して観察した実験

 

ちなみに、宇宙には銀河系のような銀河が何百億~何千億もあると

されてきましたが、近頃の研究では2兆個はあると推定されています。

2兆個のうちのひとつが、天の川銀河、ということですね。

 

 

ひとつの宇宙。一品物のアルミ金皿。

アルミ金皿の特注製作なら、ニッカル商工へおまかせください。

▽▽▽アルミ金皿はこちら▽▽▽

 

 

この宇宙がユニバースなのかマルチバースなのかはさておき、

宇宙に果てはあるのか無限なのかはさておき、

というかブラックホールっていったい何?はさておき、

今、私はあなたを一番に優先したい、的な感じです。

そう、それが マイ ユニバース



それではニッカル通信をお届けします。
 

◆アルミ・インサイト◆​​​​​​

​​​​​​

アルミニウムの情報や特徴を皆さまへお届けしているアルミ・インサイト。

今回は「メーカーで押出製作」についてお届けいたします。

 

アルミメーカーで押出製作とは?
 

角パイプ、アングルなどアルミ形材はメーカーで「押出」をして製造され、

汎用サイズのアルミ形材であれば弊社のような問屋・商社で1本から販売しています。

 

200~300kg以上の経済ロットでのご注文の際は、

お客様の納期に余裕がある場合

コストメリットもあるメーカーでの押出製作をご提案しています。

 

押出製作の魅力
 

①経済ロット製作分での売り切りのため、既製品の購入よりも1本単価がお安くなります

②長さ5M、6Mなど4M以上の長物も製作可能です

③アルマイト処理・クリア被膜もお受けしています

④孔あけなど後加工も施せます

 

ご注文時の注意点
 

・受注製作のための既製品を購入するよりも納期がかかります。大概 4週間~、表面処理・加工も含める場合は更にお時間いただきます

・4tトラックでの納品となります 
※受入れが難しい場合は別途ご相談ください

・鉄ラックでの納品となります
(ラックは後日回収するため保管いただく必要があります)

・屋根付き且つ、クレーンやフォークリフトなど荷下ろし設備がある場所への納品となります

※注意点の一例となりますので、詳しくはお問合せ時にお尋ねください。

 

来月は特殊形状・サイズのアルミ形材の押出についてお届けします。

▽押出について詳しくはコチラから▽

 

◆ワタナベの今月のおすすめ◆

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

ついにニッカル通信が100号を迎えました!

 

パチパチパチパチ~

 

100号は一つの節目ということで、

今月号から「わたなべの今月のオススメ」が

「なべログ」にリニューアルしました。

 

『これは美味しい!』と思ったお店を毎回ご紹介していきますので、

一息入れたい時などにぜひ読んでみてください。

 

弊社ホームページもリニューアルして1年が経ちました。

お役に立つ情報をどんどんと発信していきますので、

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。
弊社ホームページはこちら



 





\なべログvol.1 銀座で信州の食材が楽しめる!「銀座 真田SIX」/

 

お洒落なお店が立ち並ぶ東京 銀座で、ひときわ存在感がある建物….GINZA SIX。

こちらの6Fにお店を構える「銀座 真田SIX(https://ginza-sanada.com/)」が

今月のなべログおすすめのお店です。

大きな暖簾をくぐって店内に入ると、

ガラス張りで開放的な空間が迎えてくれます。

 

 

おすすめメニュー ────────

・十割田舎そば(数量限定)

・野沢菜漬けの天ぷら

・牡蠣ときのこの炊き込みご飯

─────────────────────

 

ザラッと太く硬めで啜れない程しっかりした十割田舎そば。

そこに塩気がある野沢菜漬けの天ぷらを合わせれば、お酒も進みます…。

 

〆には土鍋の炊き込みご飯がオススメ。

艶やかなお米に出汁が染みて、それはもう絶品ですよ。

(季節毎に具材が変わる炊き込みご飯もあります。)

 

信州のこだわり食材を使用しているので、お料理を口に運べば旅行した気分になれちゃいます。

(旅のお土産は、アンテナショップ「銀座NAGANO」でお買い求めください)

ぜひ信州を感じに、真田SIXさんへ行ってみてください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ニッカル商工では、「パートナーシップ構築宣言」にまつわる

企業姿勢の一環として、お取引先企業のご紹介をしております


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

DXを進める上でポイントとなる「基幹システム」の導入や刷新を行い

 

業務効率化による生産性の向上へ繋げたいお客様、

 

DXの推進・DX認証取得のための、支援体制を必要とするお客様へ
 

弊社のお取引先企業のご紹介をしております。



詳しくはコチラから

​​​​​

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 ◆ メルマガ編集後記 ◆ 



 

メルマガ制作担当の原田です
​​​​​


​​​​​​秋の入口ですね。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。
 

2022カタールサッカーWorld Cup直前!の9月半ばに

フットサル日本代表が世界のトップであるブラジル代表と試合を行いました。
 

結果は残念だったものの、前半は互角に戦えていた印象を持ちました。

やはり、ちょっとしたズレや、対応の差が結果につながるんですね。
 

私たちニッカル商工は、お問合せの
対応力がストロングポイントです!

 

少しの差を体現すべく真摯に取り組むことを心がけております。

お問合せ時には、ご要望と合わせて、
気になること・不安要素などもお気軽にご相談くださいませ。



今月も​​​​最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

今月で100号を迎えることが出来ました。
引き続き皆様に少しでもお役に立てる情報を
配信できるように努めて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。

次回もニッカル通信をよろしくお願い致します



メルマガ会員数:5693


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

◆配信停止について◆
本メールはニッカル商工にお問合せをいただいたお客様、もしくは
当社営業マンと名刺を交わさせていただきましたお客様に配信しております。
ニッカル通信の配信を解除されたい方はこちらのニッカル通信の配信解除をクリック願います。
また、ニッカル通信やアルミ地金情報メルマガ等の全てのメルマガを配信解除されたい方は
こちらのニッカル商工のすべてのメルマガ配信解除をクリック願います。
(ご注意!クリックするだけで配信解除処理が実行されます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆配信元◆
 ニッカル商工株式会社 メルマガ事務局
担当:小野寺・渡邉・原田
 東京都大田区東糀谷1-8-19
 TEL:03-5735-2970
 E-Mail:nethanbai@nikkal.net
 HPはこちらをクリック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ