お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.18 「倉庫内、ペンキ塗りDIY」編

ニッカル・ワークスペース vol.18 「倉庫内、ペンキ塗りDIY」編


ニッカル・ワークスペース vol.18 「倉庫内、ペンキ塗りDIY」編

弊社の有志で倉庫内のペンキ塗りを行いました。

ペンキ塗りを行うのは約20年ぶりのこと。 社屋の庇鉄部塗り替えの際にお世話になった株式会社アルタムさんに、 塗り方のレクチャー・資材の調達をご協力いただきました。


<ニッカルが考える ペンキ塗り成功のポイント>

1、掃除   (小さい埃も見逃さず、掃除機を使用してしっかり除去)
2、マスキング(ペンキを塗りたくない場所にマスキングテープを貼ります)

この2点を丁寧に行うことで、仕上がりに良い影響を与えると実感しました。 何事も下準備って大切ですね。 塗り替え前は床の塗膜が剥がれていて、 コンクリートの窪みに埃や砂が溜まりやすい状況でした。 埃や砂などの汚れは品質に悪い影響を与えるので、 弊社のようなアルミなど素材を扱う企業にとっては大敵です。

しかし綺麗に塗装を行ったことで 窪みに塗料が入り汚れも溜まらず品質も保てますし、 平滑性も出て作業効率もアップと一石二鳥。

初めてのペンキ塗りとは思えない素晴らしい下準備&チームワークのお陰で、 1回の下塗り(プライマー処理)と2回のペンキ塗りで無事に終了。 乾燥時間も含めて6時間ほどで仕上がりました。 有志の皆さん、お疲れさまでした~










まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ