お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.16 「作業cap新調しました!」編

ニッカル・ワークスペース vol.16 「作業cap新調しました!」編

ニッカル・ワークスペース vol.16 「作業cap新調しました!」編

こちらではニッカル商工の倉庫作業での取り組みやコダワリを紹介しております。

それでは!今回もクイズ形式でご紹介します!

(問題) 倉庫業務での作業cap(帽子)の役割は?

➀オシャレ ꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱ カッコいい~
②いつでも野球ができる ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ オオタニさーん
③ケガ防止 ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱安心・安全


倉庫内は、天井クレーン以外にも倉庫の床面に積み上げているアルミ板もまた危険です。 帽子を被ることによって、頭より先に帽子のつばが当たるので、移動の際のふとした動作がきっかけでの怪我を防ぐことが出来ます。

メーカー担当者様など取引先の方がご来社される際、弊社の倉庫を見学される場合があります。その際の安全面を考え、来客用に帽子を再発注することになりました。せっかくですので、この再発注の機会に、これまでの帽子のデザインを改良してみようということで見直しにチャレンジをしてみた結果、こんな感じのデザインに一新することができました。

こだわりのポイントは「ロゴの位置」と「ロゴの色」です。 以前は前面に「NK」と大きく配置されていましたが、今回はロゴの位置を右下にすることで、なかなかにかっこよく仕上がっていると思います。ロゴの色はアルミニウムと同じシルバー色をイメージして、こだわってセレクト。企業イメージ(アルミ)との親和性を狙ってみましたが、いかがでしょうか。

ということで、正解は③の「ケガ防止」でした!!
次回もお楽しみに。








まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ