お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.14 「枠天秤とスリング(クイズ)」編

ニッカル・ワークスペース vol.14 「枠天秤とスリング(クイズ)」編

こちらでは、弊社の倉庫作業での取り組みやコダワリなどを紹介させて頂く企画です。
それでは!今回もクイズ形式でご紹介します!そして突然始まります!!

(問題) クレーン作業中、居てはいけない場所はどこでしょう?


①斜め前 ꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱ \はす向かいと同音異義語?/ 
②真下 ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱ \交渉人・真下正義ではありません!/
③後方 ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ \後方彼氏面って知ってますか?/



クレーン作業時は、万一荷崩れした際に備えなければいけません。クレーンで上げている荷物の真下には、決して居ないようにご注意願います。また周辺であっても、バランスが崩れて荷が落下する恐れがある為、立ち位置にも細心の注意が必要です。

倉庫での作業はクレーンを使って荷物を移動させますが、その際「枠天秤」と「スリング」を使用します。枠天秤は荷物の重心を分散し安定させるために用いられます。また、枠天秤を用いず直接スリングをクレーンに引っかけた場合は、スリングで吊り上げる際の角度が急になり、板材にダメージを与える事になってしまいます。そこで枠天秤を用いることで重心の安定性が増すだけでなく、板材の歪みを防ぐ効果も担っております。

と云う事で、、、正解は②の「真下(ました)」でした!!
次回のクイズもお楽しみに~!!







まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ