お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.13 「アルミ板材・バリ取り体験」編

ニッカル・ワークスペース vol.13 「アルミ板材・バリ取り体験」編



こちらでは、弊社の倉庫作業での取り組みやコダワリなどを紹介させて頂く企画です。
それでは!今回もクイズ形式でご紹介します!

(問題) 上記画像のバリを取る機械のことを何と言うでしょう?


①ベンダー ꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱ \お任せください/ 
②サプライヤー ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱ \まさかの類義語ッ/
③グラインダー ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ \飛びます!飛びますッ!/



今回は実際に倉庫業務を体験した記事のご紹介です。体験したのは「アルミ板材側面のバリ取り」です。 上記グラインダーを使い、アルミ板材の角・側面のバリを削りました。グラインダーは回転砥石です。円状の部分が高速回転し、研磨・研削を行います。

今回のような倉庫作業の経験はなく、グラインダーも初めて使用したので、 最初はかなり悪戦苦闘しました。 先輩の丁寧な指導のもと、最後には私でも綺麗にバリを取れるようになりました!! バリ取りした後は滑らかな肌触りで、素手で触っても安心な仕上りです。 詳細についてはこちらでご確認できます!!

と云う事で、、、正解は③の「グラインダー」でした!!








まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ