お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

技術紹介・アルミ加工「切断」編

技術紹介・アルミ加工「切断」編

アルミ加工「切断」
技術紹介・アルミ加工「切断」

ニッカル商工ではお客様のご希望に沿った商品をお届けするために、アルミ材料を加工してお届けをすることもできます。今回は弊社でよくお問い合わせをいただく「切断加工」のご紹介です。

「切断加工」にてお客様のご希望に沿った長さにアルミ材を切断します。 切断の方法は様々ですが、大きくはせん断(※)による 「シャーリング切断」か、切削による 「ノコ切断」に分かれており、お客様のご要望に沿う切断方法で対応しております。※原理はハサミと同じで、上下から圧力を加えずれ合う力で切断する方法。


<主な切断方法>

シャーリング切断:「シャーリングマシン(せん断機)」を使い、上下から圧力を加え切断します。主に3mm以下の薄板の切断に用いられます。用途に応じて切断面のバリ方向の切り揃えも対応いたします。取り扱い時の傷防止の為、ビニール付きの状態での取扱いを推奨しています。

ノコ切断:丸ノコで切削することで、製品を切断します。主に厚板や形材の切断に用いられます。切断精度をお求めのお客様には、高精度切断やフライス加工もおすすめしております。お気軽にお申しつけください。





















まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ