お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.08 「バタバタ大変!!価格変動時の取組み」編

ニッカル・ワークスペース vol.08 「バタバタ大変!!価格変動時の取組み」編



こちらでは、弊社の倉庫作業での取り組みやコダワリなどを紹介させて頂く企画です。
では!今回もクイズ形式でご紹介します。


(問題)アルミの地金価格が上がる場合、倉庫はどのタイミングで忙しくなるでしょう?


① 価格・変動前
② 価格・変動後
③ 君への愛は変わらない


アルミ価格は4半期に1度、価格改定のタイミングがあり、
価格が増減する際は、取引のタイミングが集中します。

っと、いうことで、正解は①の「価格変動前」でした!!

今回の2021年6月~7月の価格改定では、地金価格が¥40/kgの上昇になりました。
7月から価格が¥40/kg上昇するため、弊社でも価格改定前の6月中に可能な限り仕入を行い、お客様も変動前に商品を注文される為、倉庫の出入りが多くとても忙しくなってしまうのです。

価格改定は損益に影響する為、アルミ業界では重要視されております。
弊社では最新の地金情報を、世界市況などのニュースと一緒に無料のメールマガジンで配信しております。
ご興味がございましたら、「登録フォーム」よりご登録をお願いします。




まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ