お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

アルミニウム地金価格相場・近景(2021年6月)

アルミニウム地金価格相場・近景(2021年6月)



アルミニウム地金価格相場・近景(2021年6月)




来月からのアルミニウム地金価格相場は ¥40/kg上昇し、\320/kgとなりました!
今年に入ってから、アルミ価格は約25%の¥80/kgも上昇した形になります。
ちなみに今回の価格は2015年以来の価格であり、6年ぶりの高値です。


アルミ価格が上昇する背景には、生産・消費量で世界最大の中国情勢が影響しています。
今回の上昇の理由としては、
①中国で環境汚染対策により老朽化した非効率の石炭火力による国内製錬所を閉鎖する見込みがあること。
②中国とオーストラリア(※)両国との関係悪化による不安。
などがあげられています。
(オーストラリアはアルミの原材料であるボーキサイトの主要産地です)


また、アルミ価格は価格変動が激しい銅相場に並走する形で変動しやすいですが、
直近では、銅相場に伴わずにアルミ価格が高値域を維持している格好です。
弊社ではアルミの地金推移をコチラに掲載しております。

また、アルミ価格や直近のニュースなどをまとめたメールマガジンを無料で配信しております。
コチラから登録できますので、ご興味がございましたら是非登録してみてください。

よろしくお願い致します。

まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ