お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

屋上に太陽光パネルを設置しました。

屋上に太陽光パネルを設置しました。


弊社の環境についての取り組みをご紹介します。

ニッカル商工㈱では、環境に優しいアルミニウムの販売を通じ、地球環境の保全を重要なミッションの1つと捉え、2009年に環境省が策定したエコアクション21認定を取得し、持続可能な環境型社会形成に寄与できる事業活動に取り組んでおります。

2019年に入り自家消費型太陽光発電システム(20キロワット)を社屋屋根部分に設置しました。
ご存じかと思いますが~太陽光発電は、太陽光が当たれば電力を生み出してくれる発電方法です。現在、この電力を利用して倉庫のクレーンや電動ラックの電気を賄っております。

消費電力の多い夏・冬には、エアコンの電力としての活躍に期待を寄せているところです。さらに近い将来、営業車をはじめ消費電力の大部分を自給自足し、余剰電力を売電出来ればと展望しております。

ニッカル商工㈱では、地球環境に優しい取り組みを引き続き取り組んでまいります。




まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ