お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル商工が 取組むSDGs_その7

ニッカル商工が 取組むSDGs_その7

ニッカル商工では事業活動を通じて、積極的にSDGsに取り組んでおります。
具体的に14の目標(随時更新・拡大中)を設定致しました。
その目標ごとにどんな取り組みをしているのか。こちらでご紹介することで我々も点検をしながら推進していく契機にしていきたいと思っております。


取り組み・オーーバイデン!


(ターゲット7.2)
2030年までに、世界のエネルギーミックスにおける再生可能エネルギーの割合を大幅に拡大させる。


(ニッカルの取り組み)
・太陽光パネルの発電によるクリーンエネルギーの利活用


弊社では、上記の取り組みに対して、以下のように実践しております。

春風が吹く城南センターの屋上には、太陽光パネルが並んでします。 このパネルたち、これまで役目はただ太陽を受け止め、電力を供給すること。

3月の訪れとともに、ついに太陽光パネルでの余剰電力の売電を開始しました。 これぞまさに「エコ」なるダンス。
自然エネルギーの活用やSDGsへの貢献という 華麗なステップを踏みながら、軽やかなリズムで電気料金の節約という名の フィナーレを目指します。

ニッカル商工は、この舞台を見守りつつ、今後もSDGsに貢献する取り組みを 進めることを決意。城南センターの屋上は今日も、太陽の恵みを受けています。












まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ