お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル商工が 取組むSDGs_その5

ニッカル商工が 取組むSDGs_その5

ニッカル商工では事業活動を通じて、積極的にSDGsに取り組んでおります。
具体的に14の目標(随時更新・拡大中)を設定致しました。
その目標ごとにどんな取り組みをしているのか。こちらでご紹介することで我々も点検をしながら推進していく契機にしていきたいと思っております。


取り組み・テレワークによるワークライフバランスの充実


(ターゲット8.5)
2030年までに、若者や障害者を含む全ての男性及び女性の、完全かつ生産的な雇用及び働きがいのある人間らしい仕事、並びに同一労働同一賃金を達成する。


(ニッカルの取り組み)
・テレワークによるワークライフバランスの充実


弊社では、上記の取り組みに対して、以下のように実践しております。

ニッカル商工では、会社全体で働き方改革推進の一環として、
テレワークを一部の従業員の勤務体制で週1~3日を導入しています。

テレワークにより、通勤時間としての負担が0になり、 作業に集中できて効率もあがりましたが、一方で判断がつかない所が すぐ聞けないというデメリットもあるようです。

テレワークによってワークライフバランスの充実が図れ、 情報の一元化で職場と変わらない環境で仕事ができ、 業務の効率化にも上手くつながっていると実感しています。

これは、SDGsのGoal8「包摂的かつ持続可能な経済成長 及び全ての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある 人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する」 に繋がっています。










まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ