お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル通信・2022.05月号 (バックナンバー)

ニッカル通信・2022.05月号 (バックナンバー)



 

「トーチ法」

​​​​

​​​​​​​​​

「私だけだ この料理で

こんな思いをしてる奴は…」

 

 

家でとんかつは難しい。

揚げ物はどうも苦手。

どうしてもそういうイメージがつきまといますよね。

でも、弱点は克服すれば最大の強みになります。

揚げ物は簡単です。

ぜひ、新たな得意料理を開拓しようではありませんか~!

 

<改善点>

・ジューシーに揚げること

・カラッと揚げること

 

上記の改善点を達成して

おいしいとんかつを揚げましょう

2つの改善点は、ある方法でクリアできます。

それは”3度揚げ

 

余熱で段階的に熱を通すことで

中心部まで熱を通しながら、硬くなり過ぎず、

衣も焦がさずに仕上げることが可能になります。

 

6,3分ほどおいて、余熱の通った状態を切って確認

5,3度目は30秒の揚げ時間でOK

4、2度目は30秒の揚げ時間でOK

3、1度目の揚げ時間は1分半~2分くらい。

2,衣をつけます

1,塩コショウの下味をお忘れなく

 

油の温度は180度位で維持しましょう。

投入後1分くらいは動かさず、

ひっくり返した後は、なべ底につかないように

菜箸で動かしましょう。

肉の厚みは15mmくらい。ナベサイズによりますが

一度に1枚投入の方が温度変化は少ないです。

複数回の揚げごとに、インターバルを1分以上置くことで

余熱で火が通り、硬くなくジューシーな揚げあがりになりますよ。

更にカラッと揚げるための一工夫。

加熱しっぱなしの油の中に残ったパン粉は都度掬い取ってください。

油のダメージを抑えつつ、焦げを減らします。

 

あえての逆順でご紹介してみました、なんだかおなかがすきませんか?

今夜は、ぜひとんかつにトライしてみてくださいませ。

 

 

「市販品の形材ではちょっと不満」というお客様には、

あえて逆をいって、「アルミ押出(特注製作)」をおすすめしております。

▽▽▽アルミ押出はこちら▽▽▽

 

 

夜が満たされてく 今何も言わないで。

 

 

 

どうも、小野寺でした。

それではニッカル通信をお届けします。

 

◆アルミ・インサイト◆​​​​​​

​​​​​​

 ​​​​​このコーナーではアルミに関連した情報や特徴等をご紹介しております。

 

日本のアルミの歴史について

板、形材、管、棒、線など
普段私たちがご提供している
アルミ素材は展伸材と
いわれており、

1000系の純アルミニウム以外は、
アルミニウムに別の元素を添加しているためアルミニウム合金になります。

今回はアルミの歴史を紹介いたしますが、弊社は商社ですので、

「アルミ需要」という視点での歴史をご紹介いたします。


 

<日本のアルミニウムの歴史>
 

1886年、ホール・エール法によりアルミの工業用材料としての基礎ができあがり、電解製錬が始まりました。
 

日本では1919年にジュラルミンが製造開始されてから、航空機の材料として多く利用されました。

アルミは鉄より軽い為、機体部分に必要であり、零戦などの機体材料として需要が高まりました。

 

戦後、日用品の普及により需要が拡大。1970年代はアルミサッシなどの建材使用が増加しました。

現在、日本のアルミ新地金の消費量は世界第4位(日本アルミニウム協会 2016年度アルミ新地金消費国データ)の地位を占めており、

家庭用品や土木建築、輸送機、船舶、電気通信機、産業機械と幅広い用途で利用されております。

 

用途別需要としては輸送、建設、容器包装が3大分野で、全体の約3分の2を占めております。

◆ワタナベの今月のおすすめ◆

 

『わたなべの今月のオススメ』
 

みなさま、こんにちは。

 

わたなべの今月のオススメは・・・先月号に引き続いての「お取り寄せ」

 

今回ご紹介するのは兵庫県芦屋市に本店を構える「ダニエル」さんの大人気商品カヌレ。

カヌレがとても有名なお店なので、購入しようとしても売り切れなんてことも……。

店舗では生菓子・焼菓子も販売していますが、Online Shopでお取り寄せできるのはカヌレのみなんです。

注文をした当日に発送してくれるので、出来立てのものがすぐに自宅に届いちゃうんです、有難いですね~。
 

▽▽弊社も配送に力入れています▽▽

 

カヌレの味は「プレーン」「いちじくくるみ」などの定番から、

「フランボワーズ」「ジンジャーライム」など定期的に変わる季節の味がセットになっています。

小ぶりのカヌレなので色々な味が楽しめちゃいますよ~

そのままでも勿論美味しいですが、
トースターやオーブンで少し温めると表面がカリッとして!​​​バターの風味も増して更に美味しくなっちゃいます。

なかなか購入できないので、多めに購入して冷凍保存している人も。

根強いファンがいるダニエルさんのカヌレ、ぜひ一度ご賞味ください!


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ニッカル商工では、

営業職・事務職 を募集しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


<我々のミッション>

【理想的なエコロジー素材『アルミニウム』の普及を通じて、

世の中を軽く・coolにする】


創業65年、更なるパワーアップを目指しております。

詳しくはコチラから


​​​​​

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 ◆ メルマガ編集後記 ◆ 



 

メルマガ制作担当の原田です



 

 

「米大リーグのルールを変えた!」

 

 

皆様、GW明けいかがお過ごしでしょうか。

世界に閉塞感が漂うこの時代。

一服の清涼剤にスポーツは最適ですね。

 

昨年同様、2022年も「米エンゼルス・大谷翔平選手」に

注目が集まっております。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

昨年の大谷選手の大活躍により、

米大リーグは「通称:大谷ルール」を新設しました。


 

内容は、二刀流の選手に先発投手兼DHでの出場を可能とさせるもの。

これにより、降板してもDHのまま試合に出続けることが可能になり、

その結果・・・打席数が増え、ホームラン数増が期待されております。
 

ちなみに、今年のドラフトの注目株に、二刀流の選手がおり

第二のオオタニと期待されいる選手がいます。

どちらも楽しみですね。ちむどんどんするさ~~!
 

 

ニッカル商工では、ちむどんどんする新しい商材をご用意。

アルピロウシリーズに新メンバーが入団します。

こちらの応援もヨロシクお願いいたします。



今月も​​​​最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

次回もニッカル通信をよろしくお願い致します



メルマガ会員数:5619


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

◆配信停止について◆
本メールはニッカル商工にお問合せをいただいたお客様、もしくは
当社営業マンと名刺を交わさせていただきましたお客様に配信しております。
ニッカル通信の配信を解除されたい方はこちらのニッカル通信の配信解除をクリック願います。
また、ニッカル通信やアルミ地金情報メルマガ等の全てのメルマガを配信解除されたい方は
こちらのニッカル商工のすべてのメルマガ配信解除をクリック願います。
(ご注意!クリックするだけで配信解除処理が実行されます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆配信元◆
 ニッカル商工株式会社 メルマガ事務局
担当:小野寺・渡邉・原田
 東京都大田区東糀谷1-8-19
 TEL:03-5735-2970
 E-Mail:nethanbai@nikkal.net
 HPはこちらをクリック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ