お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

会社で「ハッシュドビーフ作ってみた!」

会社で「ハッシュドビーフ作ってみた!」



【段取り&ホスピタリティ研修】の一環としての社内イベント「ご飯を作ろう!」
第3弾はハッシュドビーフでした。(プラス、サラダとプリン付きです。)

≪ハッシュドビーフ(15人前) 材料一覧≫
お米:9合
牛肉:約900g
玉ねぎ:9玉
きのこ:4袋
ハッシュドビーフのルー:2~3箱
ローリエ:適量

一番の難関はお米をお鍋で炊くこと。(炊飯器は使いません)
火加減・時間を気にしつつ、他の作業もする。 そして大事なお米を炊くことを失敗することができないというプレッシャー。 …あらためて事前準備の大切さを痛感しました。

会社にどんな調理器具等があり、何ができるかの事前調査。調理前のシミュレーション。 そして、いざ調理中の不測の事態への対応力。一連の流れ、私たちの仕事と通じるものがありますね。

お客様が何を求められているかの把握力、そしていざという時の対応力。 この社内イベント、なかなか奥が深いです。第4弾もお楽しみに!


まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ