ニッカル通信・2021.04月号 (バックナンバー)

ニッカル通信・2021.04月号 (バックナンバー)


 

「春の風を巻くの巻」

​​

 

揺るがない鉄板レシピがただ欲しいのです

そんなあなたにそっと

そっと教えます。

 

~春風も見えるでしょう~ 爽やかにチーズ春巻き~

 

【材料(3~4人前)】

・春巻きの皮    1袋(10枚)

・薄切りベーコン  200g

・ほうれん草    1袋

・シュリンクチーズ 200~300g

・黒コショウ    お好みで

・オリーブオイル  大さじ4

・小麦粉      小さじ1

・水        小さじ1

 

【作り方】

  1. ベーコンを8mmx20mm程度、小短冊片に切ります
  2. 深めのフライパンいっぱいに湯を沸かし、ぐらぐら煮立たせます
  3. 煮立たせたお湯で、ほうれん草を茹でます
  4. 茹で上げ、さっと水にさらしたほうれん草をよく絞り、長さ20mm程に切ります
  5. ボウルにベーコン、ほうれん草、シュリンクチーズ200gを入れます
  6. 黒コショウをお好みの程度、よく混ぜて、味見をして好みの味に仕上げます
  7. 春巻きに、⑥の具材を1/10ずつのせ、巻きます
  8. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、焼きます
  9. 中火で両面3分位、側面も軽く30秒位、パリパリに焼けたら、出来上がり!

 

調味料は黒コショウだけ。

塩味はベーコンやチーズの塩気で十分まかなえます。

フライパンも節約すれば、たった1つあるだけで出来ちゃうレシピです。

 

【コツです】

③ほうれん草の茹で方は、芯(根)の方から20~30秒程茹で、火を消して、

ひっくり返すように葉の方も湯に浸すようにして、かき混ぜ20秒程で足ります。

⑥黒コショウが決め手。

料理全てにおけるおすすめのコツは、味見できる時にはしっかりするという事。

今回の具材は、すでにそのままでも食べれる具材なので心配ありません。

舌がなれるので試す回数は3回まで。

卵料理など、調理前に食べておいしいものは当然、
調理後にもおいしいままなわけですから。

愛情をこめてぜひ味見してみてください。

⑦チーズ好きの方には、チーズ増量をおすすめします。
巻きの時に足しちゃってください。

チーズのみの揚げ春巻きだってある位ですから、
好きなだけ入れちゃいましょう。

食べるのみサイドのフォロワーには文句を言わせません。

これがベストだと胸を張って言っちゃいましょう。

巻きはパートナーさんやお子様とも楽しくチャレンジできます。

巻きの最後の部分の三角形の先っぽに、水に小麦粉を溶いたものを塗って、

巻きを仕上げてください。

⑧⑨油はお好みで何でもOKです。

カリカリの程度は菜箸で軽く叩くと具合が分かり易いです。

加熱が過ぎると中のチーズが溶けだしたり、水分が出すぎて固くなることも

ありますので、ほどほどでお願い致します。

 


巻き巻きといえば…

アルミ板やアルミ形材をキズから守るため使用する保護ビニール。

弊社では、こちらのビニールも巻いてある状態のまま販売しております。

 

▽▽▽「保護ビニールの販売については」こちら▽▽▽

 

 

料理は簡単で楽しくが一番。

ここで難しすぎないのも

幸せのひとつなんです。

また春風がふきそうです。

 
 

どうも、小野寺でした。

それではニッカル通信をお届けします。

◆アルミ・インサイト◆​​​​​​

​​​​​​

​​​​​このコーナーではアルミの情報や特徴等をご紹介しております。

今回は春巻きに合わせて、板巻管のご紹介です。
 

【板巻管について】

板巻管とは、アルミの板をロールベンダーという機械で筒状にしてできる管です。

主に自動造管機では難しい長尺・大径のパイプ製造に向いております。

 

①:板巻可能なアルミ合金

基本的にアルミであれば大体は曲げ加工が可能です。

ただし、2000番系や7000番系は種類によって溶接できない為、溶接以外の接合になる場合があります。

 

②:製造範囲(目安)

製造にはベンダーロールを用いて板を曲げるため、希望寸法がφ200mm以下ですと曲げるのが難しくなります。

製造の目安としては、
・外径:φ200~500
・長さ:500~1000
・板厚:0.6~3㎜

が製作可能のラインの目安であり、外径が大きくなれば、長さ、板厚も大きくすることができます。

 

③:用途

主に建材や容器に利用されます。

 

◆ワタナベの今月のおすすめ◆



みなさま、こんにちは。

ワタナベの今月のオススメは
「新玉ねぎ」です!

 

暖かくなり、わたなべ家の畑も春を迎えております。

春野菜の収穫第一弾は
新玉ねぎでした~

新玉ねぎといえば、やはりサラダでしょうか…

いやいや、炒め物も美味しいですよね。

しかし私がオススメしたいのは「新玉ねぎフライ」

熱を加えることで甘味が増して、美味しいんですっ。

アルミの調質と同じで、熱の入れ方により仕上がりが変化しますよ~

 

【作り方は簡単】

1、玉ねぎ1玉を半分に切り、
  半月状へカット

2、塩・胡椒で下味をつける
  (私は下味付けずに、そのまま揚げる派です)

3、衣を付けて、いざ油の中へ

※衣がキツネ色になったら食べごろ。火を通しすぎるとベチャっとしてしまうので、早めに油から出しましょう。

※詳しい作り方は某レシピサイトを参考に~

ぜひ皆さんお試しください。

ご飯のお供にも、お酒のお供にも最適ですよ~

【メルマガ・バックナンバーのご紹介】


*ニッカル通信はコチラ

*地金メルマガはコチラ



【ブログのご紹介



*最新ブログはコチラ

最新‼【大盛況!!】今、アルミ製枕木が注目されております!!

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 ◆ メルマガ編集後記 ◆ 



 

メルマガ制作担当の原田です。

 

今年もサクラの季節が過ぎ、皆様にこのメルマガが届く頃には、
GW明けということで,,,(;^_^A ハヤッ
時間の流れの早さに危機感を感じている毎日です。www

​​​​​4月もオリンピック種目を中心にスポーツを取り巻くNEWS満載でした。
ここまで原稿を書いて、連続で野球ネタだと発見!
ですが、このまま書き続けることを即断しました!
ということで、「スポーツのある日常」を噛みしめる毎日です。


​​​​​​最近、特別意識をしていなくても必ず耳に入ってくる
大谷翔平選手(プロ野球選手)のNEWS。

今年は怪我が癒え、二刀流に挑戦中。

~投げる・打つ・走る~

見どころが多い!そして凄さが分かりやすい。もうマンガの世界です。
先日、彼が放った特大本塁打の飛距離431フィート(約131.4メートル)。

本塁打の距離は、どのように測定されているかご存じですか?
諸説ありますが、球場ごとに、基準が定められており推定飛距離だそうです。
あくまで推定なんですね。正確に知りたいですね。


お任せください!弊社であれば本塁打の測定ではありませんが、
金属などの精密製品を3次元測定器で、とことん正確な測定をいたします。

*製作した寸法を、急いで測定したい場合や
輸入したパーツの品質を、確認したい場合など
お悩みを解決いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。


​​​

 今回も​​​​最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
それでは次回のニッカル通信もよろしくお願い致します。



メルマガ会員数:5610


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

◆配信停止について◆
本メールはニッカル商工にお問合せをいただいたお客様、もしくは
当社営業マンと名刺を交わさせていただきましたお客様に配信しております。
ニッカル通信の配信を解除されたい方はこちらのニッカル通信の配信解除をクリック願います。
また、ニッカル通信やアルミ地金情報メルマガ等の全てのメルマガを配信解除されたい方は
こちらのニッカル商工のすべてのメルマガ配信解除をクリック願います。
(ご注意!クリックするだけで配信解除処理が実行されます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆配信元◆
 ニッカル商工株式会社 メルマガ事務局
担当:小野寺・渡邉・中家・原田
 東京都大田区東糀谷1-8-19
 TEL:03-5735-2970
 E-Mail:nethanbai@nikkal.net
 HPはこちらをクリック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

手続きなく請求書で掛け払い、できます。
メルマガ登録 お問い合わせ