ニッカル・ワークスペース vol.06 「倉庫・現場をキレイにする意味とは?」編

ニッカル・ワークスペース vol.06 「倉庫・現場をキレイにする意味とは?」編


こちらでは、弊社の倉庫作業での取り組みやコダワリなどを紹介させて頂く企画です。
では!今回もクイズ形式でご紹介します。

「倉庫・現場をきれいにする意味とは??」

ニッカル商工の在庫倉庫の床はとにかくキレイです⭐
こまめに埃を取ったり、ビニールなどのゴミが散らばらないように意識して日々掃除をしています。

(問題)

🕵さてそれは、「いったい何の目的でそこまで徹底しているのでしょうか?」

①床で遊ぶため(くるりんぱ)
②従業員が裸足だから(水虫解消)
③品物への気遣い、意識を高めるため(エッヘン)

清掃の程度は基準が難しいため、つい緩みがちです。
社内で意識を高めて声がけをしてみるとある変化が現れました。
キレイを保つように心がけることで、、、
・品物への気遣いが高まった
・不具合の気づきが増えた
・きれいを保つ意識が高まった
品物を大切にする思いなど様々に相乗効果があることを清掃を徹底することで実感したのでした。

よって正解は③
身なりだけに限らず、環境をキレイにする心を忘れずに~ということを現場を通じて学んでいます。

まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
手続きなく請求書で掛け払い、できます。
メルマガ登録 お問い合わせ