お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.02

ニッカル・ワークスペース vol.02



こちらでは、弊社の倉庫での取り組みやコダワリなどを紹介させて頂く企画です。

では!第二弾もここでいきなりクイズです!

『この重量物をクレーンにぶら下げる訳』

(問題)

ニッカル商工在庫倉庫の、木製パレットの上にどっしりと載っている
クレーン作業時に使用する器具。この器具を使用するときに
第一に気をつけなければならないことはいったい何でしょうか?


①健康(これは大事!)
②気合(これがあれば全て押し通せます!)
③安全(ご安全に!)


(正解は③)

平積をしているアルミニウム板材を出庫する際、
デリケートな製品を傷つけないよう注意して積み替えます。
また軽量なアルミとはいえども金属であり、まとまるとかなりの重量でもあるため、
作業は慎重に行わねばなりません。
荷崩れ等をおこさないよう確実なクレーン作業を行うために
写真の器具「枠天秤」が活躍しています。

平坦を保ち、荷物の重心を保つのに重要な役割を果たしてくれています。
器具に頼るばかりでなく、肝心なのは作業者の意識と目と技術。
何よりも安全第一で怪我など無い様に細心の注意を図りながら作業を行っています。

まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ