お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームへ お電話でのお問い合わせ 0120-163-256

ニッカル・ワークスペース vol.01

ニッカル・ワークスペース vol.01


宇宙人からしたら突如として現れたクルードラゴンのように、
打ち上げられた、いや始まりましたニッカル・ワークスペース。
こちらでは、弊社の倉庫での取り組みやコダワリなどを紹介させて頂く企画です。

では!ここでいきなりクイズです!

『キャスターにフェルト生地を巻いた訳』

(問題)
ニッカル商工在庫倉庫に鎮座するこの設備の、
上面のキャスター群はいったい何に使われているでしょうか?


①従業員の背中や腰のコリをほぐす器具(疲れを癒す)
②装飾性(かわいらしくする。かわいかったら「いいね」押してください)
③製品を保護する役目(品物を大事に扱う)


(正解は③)

デリケートなアルミニウム板材の表面を保護するための保護ビニール。
そのビニールを製品に貼る作業に、ビニール貼り機を使用しています。

アルミ板にビニールを貼り付ける工程で、製品を流す役割を果たしているのがこのキャスター。
クッション性のあるゴムで十分に問題ない品物なのですが、
ある時、製品の表面にゴムの筋跡が気になるケースが生じたため、
工夫を重ねてたどり着いたのが、このフェルト生地の直巻き方法でした。

これにより、製品は柔らかに保護されてゴム痕の不具合が生じずに済んでおります。















まずは無料お問い合わせ アルミニウムの専門家が迅速に対応いたします

ご使用用途 お探しの形状・サイズ ご希望納期などお伝えください!
お電話でのお問い合わせ

Free Dial 0120-163-256

9:00~11:59 13:00~17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
メルマガ登録 お問い合わせ
お問合せフォームへ